『日日是好日』~仮想通貨・FXトレードの備忘録~

仮想通貨(暗号資産)取引を再開することにしました。自分の備忘録的に記録しています。今後はFXも始めていきたいと思います。

仮想通貨取引をするためのVPS

仮想通貨取引をMT4、MT5、その他自動売買で短期トレードするなら、取引所のサーバーに近く、発注や決済が遅延しない環境で行う必要があります。

取引所のサーバーが東京にあるのに、九州にあるサーバーから発注していたのでは、いくら良いタイミングで発注しても、実際に取引所で発注されるのにタイムラグが発生し、本来狙っていたタイミングでエントリーやイグジットできません。

これはとても大きな問題。

そこで、まずは東京もしくはそれに近いところにあるVPS(Virtual Private Server)を見つけて契約する必要があります。

 

おすすめVPS

 

1.お名前.com デスクトップクラウド 

  ”自動売買特化”とあるだけあって私が使っている限りは快適に動いている

 

2.ConoHa for Windows Server

  お名前.comと同じGMOインターネットによるVPSサービス。お名前.comに比べると速度などは少し劣る印象

 

さくらレンタルサーバは、新規に東京のサーバーを申し込むことができません。

石狩か大阪。東京リージョンの受付再開をしてもらいたいところ。